南清里より

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いけど・・・

<<   作成日時 : 2005/12/19 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 昨日の朝、雪に埋もれてしまったジュリアンの蕾。

 雪に凍えて痛々しかった。

 しかし今朝は朝日に暖められてこんなに元気に
復活した。

 植物はけなげで強いよ・・・。

 ところで今朝の日の出前は特別寒かった。

 その分空気がピンと張り詰め、澄み切って美しい
空の色だった。
 
 ジュリアンの花とこの空の美しさ・・・、寒さがくれた
贈り物。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すがすがしい空と、復活したジュリアンの花で、気持ちの良い朝でしたね。ところで、yookoさんはヨーコさんとお読みしていいのでしょうか?
庭花
2005/12/20 20:25
*庭花さんへ
今晩は、コメントありがとうございました。寒い日が続きますが、その分、空が澄んで美しい毎日です。ところでお察しのとおり、私はヨーコという名です。(平凡な名前ですよね)
yooko
2005/12/20 22:00
広々とした素晴らしい青空(塵が無いので真っ青)で、深呼吸をさせていただきました。
前にも書いたかも知れませんが、山野草が好きなものですから-----。
栽培種ですかジュリアン、初めて眼にします。サクラソウの仲間ですか ? 。
亀歩
2005/12/20 23:00
*亀歩さんへ
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。今夜は友人との忘年会で10時過ぎに帰宅したものですから、ご返事がすっかりおそくなってしまいごめんなさい。はい!これはバリバリの栽培種です。寒さのため、今はこんな姿ですが、春になると素晴らしい花をたくさん付けます。
寒さの冬は、地下に根をしっかり張って、来るべき春に備えているんです
って。
yooko
2005/12/22 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いけど・・・ 南清里より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる